本日は株式会社カーコンセントコスト、矢野社長にクラウドテレコネクトの評価についてお伺いします、まずはどのような事業を行っている会社ですか

(矢野社長)当社は外車中古車の販売をてがけている会社で2021年5月1日に福岡県太宰府市水城に新しくショールームを開設しました、YouTubeで全国のお客様に情報を発信し中古車の委託販売を手掛けている会社です

ショールームにフェラーリやポルシェが展示されていますが高級外車が多いですね

(矢野社長)全国から委託されて中古車の販売を手掛けています、1台数千万円の商談も多くお客様との電話のやりとりはとても重要になります

今回クラウドテレコネクトを導入されたきっかけを教えてください

(矢野社長)ショールーム移転に伴い更なる顧客満足度を向上させるため電話のシステムを新しく探していました、当社の悩みとしましては私を含めて全社員が営業や車の納車関連業務等に飛びまわっていて会社代表にかかってきた電話に対し上手く対応できていなかったところがありました、1本の電話が数千万円の商談につながることもありその商機を逃さないためにはどうしたらいいか悩んでいました

クラウドテレコネクトお使いいただいて何か便利になったことがありますか?

(矢野社長)音声自動応答で24時間の電話受付ができるようになったことです、営業時間内であれば担当者の携帯電話に直接転送出来ますし、営業時間外であれば留守録にメッセージを残せるところがとても便利です、担当者への転送も1番目の担当者が応答できなかったとき次の担当者へ転送される応答フローがつくれますし自由度が高いのがいいですね、また応答フローで営業、アフターメンテナンスなど異なる担当者に割り振ることが出来るので業務効率が上がりました

今回クラウドテレコネクト導入時に楽天コミュニケーションズ株式会社のモバイルチョイス“050”にもお申込みいただきました

(矢野社長)全社員分のモバイルチョイス“050”番号を申し込みました、クラウドテレコネクトは楽天の050番号で受付しますので転送先にモバイルチョイス“050”を指定すると相性がとてもいいですね、社員からも会社代表にかかってきた電話を自分の携帯電話で受けられるのでとても便利になったと好評です。携帯電話を2台もたなくて済むのがいいですね

※モバイルチョイス“050”の説明はこちら

音声ガイダンスはいかがですか?

(矢野社長)クラウドテレコネクトに標準搭載されているテキストtoスピーチ機能を使用して音声ガイダンスを作成しましたが全く問題なく使えました。また通話の音声品質も以前使用していたサービスと比較すると全然クリアでいいですね。以前使用していたサービスは通話途中で途切れることなどがあり困っていました。クラウドテレコネクトに切り替えて業務効率が向上しました。

本日はありがとうございました