よくあるお問合わせ

電話回線について(4)

利用できる電話回線の種別は何ですか?
IP電話番号になります。
IP電話会社はどこの会社でも利用可能でしょうか?
現在クラウドテレコネクトで接続確認できているキャリアは下記のキャリアとなります。 ・楽天コミュニケーションズ
0120のフリーダイヤルは使えますか?
はい。0120、0800の番号が使えます。 但し既存の0120等をNTT契約でお持ちの場合は、NTTの契約から楽天コミュニケーションズへの契約へ移行することが必要となります。 契約の移行には約3週間ほどかかりますが、新規で0120番号を楽天コミュニケーションズで取得する場合は約2週間ほどのお時間で可能です。
0120番号取得にはどれくらいかかりますか?
お申込み用紙が楽天コミュニケーションズへ届いてから、最短で5営業日で取得可能です。

料金やお支払いについて(4)

月の途中で契約した場合は日割りの計算になりますか?
月額利用料金は月初、月末に関わらずその月にご利用頂いた場合に1ヶ月分が必要となります。
最低利用期間はありますか?
最低利用期間は3ヶ月となります。3ヶ月以内にご解約頂いた場合は、3ヶ月分まで料金のお支払いをお願いします。 また、3ヶ月ご利用後は1ヶ月単位での更新となります。
初期費用はいつお支払いすればいいいですか?
初期費用は、弊社から導入完了と同時にご請求書をお送りしますので、7営業日以内にお願いししております。
音声ガイダンスの再生は従量課金制ですか
ガイダンスの再生は無料です。

機能について(9)

同時接続数とは何ですか?
着信を受け付ける同時接続数になります。
フローは完成しているのに桁数入力がうまくつながりません。
桁数制限入力、読み上げ設定が入力されているか確認してください。
音声ガイダンス作成の文言を変えているのに、うまく変更できません。
直接入力しなおすのではなく、やり直しを一度押して、もう一度編集してください。
ガイダンスを作り直したら自動でフローに反映されるのでしょうか?
はい。フローに設定されている音声は自動で反映されます。
電話番号は自分で登録できないのですか?
電話番号の追加・削除についてはカスタマーサポートまでご連絡ください。
フローの分岐に制限はありますか
ありません
ガイダンスは企業側で作ったものをアップロードできますか
可能です。
音声ガイダンスの生成には制限がありますか
一日に100回、一ヶ月に3000回までとなっております。
アカウントは番号毎ですか
アカウントは会社毎となっております。複数番号を1アカウントで管理可能です。

保守・サポートについて(2)

問い合わせは平日10時〜17時(電話受付)となっております。
メールの受付は24時間対応しておりますが、営業時間外のメールにつきましては翌営業日の対応となりますのでご了承ください。
使い方はどこを見ればよいでしょうか
マニュアルがございますので、ご参照ください。